忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/11 麻樹凌]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
彩綺
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
とりあえず睡眠
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝には船に乗って

関東へ旅立ちます



明後日ばいとだめんどいなー

ふっ、バイトをめんどいといえるようになった私ってエライね★

前はそんなこといえないくらいまじめだったのにvv



そういや親父がもしかしたらこっちの会社に出向するかもしんないらしい

三年くらいいるって

親父と二人暮らし?


まぁー大丈夫だけど、兄貴も一緒にこないかな

どーせぷーなんだしさ、新しい世界をみるのもいいと思う



あーほかにアルバイトさがさねば

これが一番のネックです



働けない女(笑)

いやわらえねーや





あ、もしかしたらそろそろ小説いっこだすかも

なんか今日短編ができたんですよねー

でも知り合いにはみてほしくないなー

心当たりがありすぎて恥ずかしい/////

PR

タイトルを「佐渡に帰省中」って打とうとしたら、寄生虫ってでた(笑)

でもあながち間違ってなくて胸に刺さる・・・///



なんかここのところイライラしてたまらない。
そろそろアレだからっていうのもあるんだけど、
悩みが多すぎて・・・


バイトももっと増やそうと思ってるんだけど、私の性格って基本
人見知りの臆病者で、気の置けない人以外には壁をつくってしまうから。

仲が良くても壁をつくってしまうこともしばしばあるし。

なんでだろう。無意識にそうなってしまう。

 

私の心なのに私にはわからない。なんでここで怒るんだろう、なんでこれが嫌なんだろう。
探れば探るほど見たくない自分をみてしまう。

あさましい自分。人を憎んでる自分。なのに人に好かれたい自分。
変わりたいのに自分から変わろうとせず、だれかに変えてほしいと思ってる自分。
人間なんていなくなればいいと思ってる自分。


こんな自分が私の中にいるなんて知らなかった・・・・・・
そんな自分を知れば知るほど、自分を好きになれなくなる
自分を認めてあげられなくなる

どんな私も私なんだっていえるようになりたい
私のことを愛してあげられる人間になりたい
自分のためだけでなく人のために生きられる人になりたい
人に愛を与えられるひとになりたい

ずっと受け身でいてはなにもかわらない
かわりたいなら私がまずかわらないと。

積極的にいこう。失敗を恐れずに。

周りにどんな事をいわれても私を見失わないこと。

私は私でいいんだから。





好きな言葉
私は私以上にも私以下にもなれない
でも私は私になれる


この言葉を思い出すだけで、前に一歩踏む出す勇気がもてる
私の歩く先が明るくみえる。


一日一日、一瞬一瞬を大切に生きていく



なんか長くなった(笑)
人の顔見て生きるのって辛いね
でもそれって人のことを考えられるってことでしょ

いいほうに考えていこう
人生前向きに前向きに


ケセラセラってやつだね
意味忘れたけどvv
 

ウィンブルドンですよ。一回戦いまやってます。相手はナダル世界ランク1位。あー楽しみーvv

悩み。

私が悩んでいるというより、私の研究会仲間の人のほうが落ち込んでる

研究会の顧問が生徒の話をちゃんと理解してない。
今日研究会のメンバー数名が先生のところにいき、抗議をもうしたてたら
先生逆切れして「もういい、でてけ」と。

メンバーたちには泣いてる人もいて、本当に悔しそうだった。
私はその場にいたわけではないけど、なんかやばそうな感じではあった。

先生と一応仲直り?(根本的にはまったくなにもかわってないけどね)
って感じになって、先生のブログをみたら、全然反省してない。
というか生徒が文句をいった理由を理解してない。

生徒は先生を批判というより、(まぁ多少はあったけど)先生にもっと
うまく説明してほしかったのに。先生の言葉が足りなくて、いろんな
誤解が生まれ、矛盾が生じ、みんなの中もぎくしゃくしてたのに、
先生はそれを生徒の問題としかとらえていない。
先生にも気付くべき点は少なからずあるというのに。

先生の責任を追及したのではなく、わかってほしかったのだ。
生徒の気持ちを。

それなのに、先生は自分が非難されたことに憤りを感じ、
逆切れし、勝手に完結。

しかもそれをじぶんの研究と混ぜて話す。いい加減にしてほしい。
反省とかうんたらいってるけど、あなたは本当にはんせいという言葉を
理解していますか?
文化を理解する前に文化にいる人間を理解していますか?
超越とか自然と人のかかわりといいますが、まずあなたは人というものを
ちゃんと理解できていると思っているのですか?

そういうところを先生に分かってもらえるようにがんばらないとね。
問題増やすなよvv先生が増やしてどうする。まぁそれが人間か。

仕方ないね。そういうふうに落ち込んで悔しんで、期待して失望して、
そして嬉しんで、喜びを感じる。

いいこともわるいこともあるのが人生なんだ。いやいいこともわるいこともあるから
人生なんだ。それが人ってものの素晴らしさなんだろう。

人は分かりあえる。私はそれを知っているから。

まぁがんばります
あー後悔先に立たず。まぁ後悔っつーよりは反省してるんですがね。
ででーんってカンジです。まぁボチボチやりまっさ。
忍者ブログ [PR]